通院中の産婦人科で胎児心音を録音できないと言われました。
どうすれば録音できますか?
A1 お客様がこのCDセットのサンプルを産院でご覧になっていましたら、そちらがこの商品を取り扱っていただいている産院ですので、その産院備え付けのこのCDのパンフレットにあるお申込書を産院にお出しいただければ、先生に録音していただけるようになっています。
商品代金入金確認後、心音を録音するカード式録音装置『ハッピーメッセージ』をお送りしますので、
それを定期検診の時にご持参いただき、先生に心音を録音してもらいます。 
A2 お客様が産院ではなく取り扱い店鋪でこのCDセットサンプルをご覧になっていましたら、
店鋪にてお申し込みいただき、ハッピーメッセージをお送りします。
録音の仕方は1回だけボタンを15秒程度押すだけなので、産院で赤ちゃんの心音を聞かせてもらう時、
先生の手をお借りしなくてももママが片手で録音できます。
A3 通院中の産院に心音を聞ける機械がない場合などについて。
現在は、心音を聞ける機械は各産婦人科に浸透していますが、もしこういったケースがありましたら、 玩具として発売されているもので、心音を聴診器で聞けてそれをカセットに録音できる装置を使う方法も あります。書店にあるマタニティ雑誌の通販で6000円程度で販売されていますが、産院で録音不可能なお客様に限り、こういったカセットでも赤ちゃんの心音を編集します。
この場合は、お気軽に弊社宛メールでご相談ください。担当者がお答えします。
 
ハッピーメッセージに心音を録音している最中に、他の診察室の声が入ってしまいました。
その声もCDに入ってしまうのでしょうか?
録音ボタンを押し続けている間じゅうずっと、声などの雑音が入っていたら録音し直してください。
しかし、他の雑音が入っていない状態が最低5秒あれば大丈夫です。その部分を使って
オフィスルードのエンジニアが、全く自然な感じで6分程度の心音に復元します。
 
産院の機械で心音を聞かせてもらったら、心臓の音というよりは機械音のように聞こえたのですが、CDでは本当にリラックスできるのでしょうか。
心音を聞く機械では機械音のように聞こえるものを、おなかの中にいる時に聞こえるような周波数の、
やわらかい音にします。心拍の速さは変えませんので、赤ちゃん一人一人の個性が出ます。
これをゆったりした音楽と共鳴し合うようにミックスしますので、大人の方も眠りに誘われます。
 
8ヶ月の時、心音をハッピーメッセージで送りますが、出産までに日数があるので、『赤ちゃん
インフォメーションシート』を送るのを忘れてしまいそうですが。
ご出産から赤ちゃんのお名前が決まった後、ママがお疲れになっていてシートの到着が遅れてしまうことも考えられますので、ご出産予定日から90日以上経ってもシートが到着しない場合は、こちらからご連絡させていただきます。その間、赤ちゃんの心音を弊社で音楽とミックスしておきますので、シート到着後はCDジャケット、CDレーベルの印刷作業をして商品をお届けします。
 
ハッピーメッセージの使い方を教えてください。
録音方法は「REC」ボタンを二つ同時に15〜20秒程度押し続けるだけです。
録音されているか、「PLAY」ボタンを押して再生し、確認してください。録音した後でもう一度 「REC」ボタンを押すと、録音された心音が消えてしまいますので、録音後は押さないようご注意ください。
他の人の声などの雑音が一緒に録音されてしまうと、それもCDに入ってしまう場合があります。
しかし、最低5秒雑音のない状態で心音を録音できれば、それを6分に引きのばすことができますので、5秒は確保してください。
弊社に返送していただくために、返送用の封筒としてクッション付き封筒をお送りしています。
これは、郵送途中で「REC]ボタンが押されて心音が消えてしまわないためにご用意させていただいておりますので、必ずこの返送用封筒に入れてお送りください。
 
 
 1. お申込みからお受取りまでの流れ(インターネット販売)
 2. お申込み前の確認事項とお申込み手続き(必ずお読みください)
 3. 赤ちゃんインフォメーションシート
 4. Q&A
 5. お問合せ、お申込み後のお届け先等申込み内容の変更
 
<「オリジナル胎児心音CDセット」TOP >


超音波エコーアルバム】 【 サインボード】 【ハート型ベビーリング&ベビーネックレス

TOPページへ


Copyright© YAOI Clinic. All rights reserved.
このホームページの掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます