女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

HOME >  婦人科一般  >  彼女が妊娠しているのではと心配です。

彼女が妊娠しているのではと心配です。

Q.
彼女が妊娠しているのではと心配です。
相談者 24歳 男性

初めてメールさせて頂きます。彼女に生理がありません。最近仕事が
忙しいために生理がないのか、それとも妊娠しているかもと心配です。
私は子供が欲しくなく、その事で仕事が手につかない状態です。
どうしたらよいでしょうか?

A.
《コメント》
基礎体温が下がっているのなら妊娠の可能性はありませんが、高い状態が続いているなら妊娠です。

《 それよりも文面で気になった事 》
自分も彼女が妊娠しているのではと心配です。とありますが、なんで心配なのでしょう? 
大切な彼女があなたの子供を妊娠する事はいけない事なのでしょうか?

あなたの両親があなたを生んでいなかったら、きっとこのような事を考える事もなかったのでしょう。生むか生まないかの選択権は親にあります。
色々と世間を見られる環境を作ってくれた事に対しても是非、生んでくれた両親に感謝して下さい。

また今回妊娠していなく今後、妊娠が心配と思うようならお二人で避妊を勉強して下さい。
妊娠による中絶は身体に負担もかかるし、相手の女性が可哀想です。
妊娠は、生命の誕生のはじまりなのです。

*** 読者へメッセージ ***

《 同じような状況の男性へ 》 
きっと生まれてくる赤ちゃんはあなたに似ていて可愛いはずに違いありません。
彼女が妊娠したら、生んでいいよと言える素敵な男性になって下さいね。

《 女性の方へ 》
相手に経済能力がなく、妊娠しても中絶しなければならない可能性、また一時的な遊びと考えている場合には、必ず排卵予定日をさけるか、しっかりと避妊するようにしましょう。
中絶により心と子宮が傷付くのは女性側です。

この症例を通してパートナーで色々と考えるきっかけとして下さい。


矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら