女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

HOME >  婦人科一般  >  緊急避妊(避妊の失敗):ゴムが破けて、妊娠しているか、かなり不安でもあるのです。

緊急避妊(避妊の失敗):ゴムが破けて、妊娠しているか、かなり不安でもあるのです。

避妊の失敗は、72時間以内なら内服薬で避ける事がほとんど可能な治療法です。5日以内の場合も方法はありますので少し落ち着かれて下さい。このページの下の方に費用なども書いてありますのでお読みください。

避妊を失敗した患者さんから頂いたメールをご紹介致します。

Q.
初めてメールを送ります。
今、そちらの基礎体温表を活用してつけていますが、先週、性行為をして避妊をしていたんですが、射精をした際にゴムが破けていたんです、妊娠しているかかなり不安でもあるんですが、ここ何ヶ月か生理が予定日より1週間ぐらいは遅れてくるし、体温も生理中も高くて、低温になることがまずないんです(表を見ていただけると分かると思うんですが)
病院に行こうか悩んでいるんです、まだ小さい子供もいるので、なかなか病院には行けず・・・。
かなり悩んでいます、少しでもご意見を頂けたらと思いメールしてみました。
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

A.
月経が1週間遅れている事と、月経中も基礎体温が高い事より、排卵が上手く行かないために生じるホルモン分泌異常があるかもしれません。
精査には、黄体中期における女性ホルモンを測定すれば分かります。
それを行っていないため、今回が排卵しているのかも分かりません。
そのために、今回は妊娠しないための対策が必要ないかもしれませんが、不安状況を回避するために、性行為後72時間以内なら妊娠を避けるための、緊急避妊法(モーニングアフターピル)により対応がありますのでご希望なら72時間以内に受診下さい。
対応をしたいと思います。
■当院の診療日は月・火・木・土・日となります。

(その後)
Q2.
昨日は返信ありがとうございました。 ホルモン分泌異常があるかもしれないとのこと、その検査はどこの病院でもできますか?
あと、性行為をしたのが今月の11日なので、72時間を過ぎてしまっているんですが・・・、緊急避妊法(モーニングアフターピル)により対応の効果は?
緊急避妊法はやはり他の病院でも対応できるのでしょうか?
昨日の返信を読んで、相談して良かったと思いました、ありがとうございました、そしてよろしくお願いします。

A2.
まず、ホルモン検査はどこの病院でも可能です。
緊急避妊法に関してですが72時間を過ぎると効果はありません。
また、対応する施設かどうかは受診前に電話で問い合わせるのが宜しいと思います。

ご参考にして下さい。

———————
多くの方が同じような相談で受診し治療しています。
必要時にはご相談下さい。

矢追医院

http://www.yaoi.org/


矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら