女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

HOME >  男性向け  >  精子検査  > 

このような方におすすめします。

【このような方に有効:ケース1】

女性側の検査は色々行なって問題なく、妊娠目的にタイミングをみて夫婦生活を行なっているが上手く行かないカップルには有効です。(本当に、調子の良い精子だったのか予測がつきます)

持参は、排卵期以外の日に(月経開始前後7日間、計14日間が精子検査可能な期間です)して頂いています。もちろん、男性が仕事へ行く直後に採精して、診察時間に女性が持参して頂きます。

【このような方に有効:ケース2】精子も老化?

▲普段の健康チェックのためにおすすめ。

別に妊娠目的でなく、日頃の仕事や日常生活などでストレスを感じている男性。検査結果により漢方やサプリメントを処方致しています。

採血による検査だけで判断するのでなく、精液の状態を見る事もとても大切です。ライフスタイルの一部として精子検査をお考え下さい。

初診当日の検査は致しません。同意を得てから検査日を決めて行きます。

お申し込みは、各コースを決めて診療日の診察時間に電話予約(03-3890-3387まで)をして下さい。宜しくお願い致します。(スタッフ)

遠方でも東京近郊に来た時に検査可能です

近辺に検査の機械がなく、精子に関する客観的データーが欲しいと、地方に住んでいる多くの方から検査希望の連絡がありました。

検査は75秒で済みます。東京都足立区にある当院まで、診療日に持参して頂ければ可能です。出張や遊びで宿泊していれば、充分可能です。

御要望がありましたらまずメール、または診療日に予約のため、電話連絡をして下さい。

宜しくお願い致します。

日本テレビの取材がありました。

平成17年8月26日(金)午前11:00~11:25 放送予定

からだ元気科 『EDは治る病気です』の中で、当院の精子検査の様子が出ます
(約 1分程のようです) 気になる人は御覧下さい。

検査当日、一緒に精子の動きを見てお話致します。

貴方のパートナーや旦那さん精子は大丈夫ですか?

結婚前の男性が、自分は大丈夫かと心配になり行っている検査でもあります。

精子検査は、75秒で結果がわかり、画像も見れる精子検査『SQA-V gold』で。

■ 精子検査は以下のような人におすすめです。

1:タイミング指導、AIH、IVF-ET、ICSIなどを決める際の評価として。
2:男性不妊治療中の途中評価とした検査。
3:精子の動きなどを見ながら話を聞きたい方。
4:データーを受診先の先生に知らせるため。
4:最近ストレスが多く、体調が悪いと言う人(精子への影響を精査)
5:体調管理をしている人(精子の状態を確認する目的)
6:パートナーの健康管理目的。
7:社員の健康管理目的(依託業務可)

精子検査は予約制です。検査前に精子を入れる容器を取りに来て下さい。

精 子数が多くても運動精子数が少なければ受精能力は低くなるし、運動精子が多くてもその運動が弱ければ受精能力が低いということになり、数と運動率と正常形 態率だけで受精能力を推測するのは大変難しいと言われています。さらに、目で見て判定する検査では、多分に検査者の主観が入ってしまうので、特に精子検査 に慣れてない方と、熟練した方では判定に差が生じてしまいます。

『SQA gpld』で測定されるSMIは運動精子の数とそのスピード、直進性を考慮に入れて算出して検査しています。

検査料金:10,800円(税込み)

(初診時検査説明費用+検査当日診察料+検査費用)

是非、1度お試し下さい。

御希望の方は、まず診療日に03-3890-3387まで御連絡をして下さい。

以下の写真はSMI0だった方。

精子検査に関わる動画のページはコチラ↓。

http://wordpress.yaoi.org/?p=1267

———————
多くの方が同じような相談で受診し治療しています。
必要時にはご相談下さい。
また、このページをお友達へ教えてあげて下さいね!

矢追医院

http://www.yaoi.org

精子特性分析レポートの見方

当院で行なう精子検査は、以下の項目に関した特性分析レポートをお渡ししています。

精子検査は、体調による変化が客観的にわかりますので、定期的な検査をすすめます。

時 間が経った精子で検査しても正常範囲の場合には、新鮮な精子では異常を認めない事がわかりより安心です。当院では、時間が経った精子で異常を認めた場合に は、土曜日や日曜日を利用してなるべく新鮮な精子を利用して再検査をしています。旦那さんや彼氏の精子はいかがでしょうか?是非一度検査されてみて下さ い。★(検査前の受診日に容器をお渡しします。採精し持参するのは、男性でなく奥さんや彼女さんでも結構です)

【お渡しする伝票項目】レジの伝票のように出てきます。

TEST DATE  :検査日
TEST TIME  :検査時間
PRINT DATE :印刷日
PRINT TIME :印刷時間
ID         :識別番号
BIRTH DATE :誕生日
ABSTINENCE DAYS :禁欲日数  日(最終射精からの日数)
SAMPLE DATA : 検体情報
ACCESSION  : 検体識別番号
COLLECTED  : 検体採取時間
RECEIVED  : 検体受取時間
TYPE : 検体のタイプ(新鮮・調整・凍結・精管切除後 )
VOLUME   ml :精液量   ml(ミリリットル)
WBC CONC<=1M/ml(normal) ・>1ml(abnormal):白血球(正常・異常)
PH:ペーハー値(測定、入力していない場合は無記入です)
APPEARANCE (NORM・ABNORM) : 精液性状(正常・異常)
LIQUEFACTION(NORM・ABNORM):液化状況(正常・異常)
VISCOSITY   (NORM・ABNORM):粘 度(正常・異常)
TEST RESULTS : 検査結果

1992年版WHOによる正常値
CONC.(Sperm Concentration):精子濃度 X百万/ml [20XX百万/ml以上]
MOTILIITY :運動率 % [50%以上直進]
PROGRESSIVE MOTILITY.: 前進運動率 %
RAPID    速度が速く直進する精子  % ★ 大切です
SLOW   速度が遅い又は直進性が不良な精子 %
NONPRROG. 頭部又は尾部の動きはあるが前進していない精子 %
INMOT.  非運動精子 %
*MORPH.NORM.FORMS : 正常形態率 %  [30%以上正常]

正常形態率は精子の運動性から統計により算出された推定値になります。
正常形態率が30%未満でも、FSCやSMIが高ければあまり心配は要りません。

MSC(Motile Sperm Concentration ):運動精子濃度  X百万/ml
PMSC(Progressive MSC) :高速前進運動精子濃度  X百万/ml
PMSC(Progressive MSC) :低速前進運動精子濃度  X百万/ml
FSC( Functional Sperm Concentration):機能性精子濃度 X百万/ml
VELOCITY :平均精子速度 mic/sec
SMI (Sperm Motility Index ): 精子自動性指数 ★ 最も大切です

1ml の精液の中に存在する精子の数を精子濃度といい、その中で運動をしている精子の濃度をMSCと呼び、そのうち形態や直進性も良好な精子の濃度はFSCと呼 ばれ受精に最も深く関与しています。しかし受精能力を判定するには更にスピードも考慮する必要があるので、運動精子濃度にスピードも考慮して数値化した SMIが精子受精能力の判定に使われています。

* WHO(世界保健機構)の調査では、精子の運動性や濃度は体調やストレス等により大きく変わることがあるので、今回虚弱に分類されてしまった方でも喫煙、 飲酒、睡眠不足、ストレスなどを減らし再検査を受けることで正常値を得られることもあるので、あまり心配せずに体調管理を心がけて再検査を受けることをお 勧めします。



矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら