女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

各施設ごとの対応も可能です。学校や会社単位も可能。

ご希望の方は上にある、『お申し込みはこちら』までご連絡して下さい。
生徒や社員の健康管理にもつながります。

費用

1回5,400円 これからの予防を含めおすすめです!
(このページにある全ての評価が得られてこの金額です。)
送料別途となります。
ご希望の方は、以下を利用してページ上にある『お問い合わせはこちら』より
ご連絡下さい。

**********************************************

名前:
郵便番号:
住所:
緊急先の電話番号:
申し込みコース:

**********************************************

食物繊維不足のあなたへのメッセージ その1

以下の画像をクリックし拡大してご覧下さい。

photo62_8

ビタミンC不足のあなたへのメッセージ その1

以下の画像をクリックし拡大してご覧下さい。

photo62_7

鉄不足のあなたへのメッセージ その1

以下の画像をクリックし拡大してご覧下さい。

photo62_6

太り過ぎにきをつけたいあなたへ その1

以下の画像をクリックし拡大してご覧下さい。

photo62_5

脂質異常症に気をつけたいあなたへ その1

以下の画像をクリックし拡大してご覧下さい。

photo62_4

高血圧症に気をつけたいあなたへ その1

以下の画像をクリックし拡大してご覧下さい。

photo62_3

あなたの最近1ヶ月の食習慣についてお尋ねしました。その1

以下の画像をクリックし拡大してご覧下さい。

photo62_2

東大の佐々木博士が開発した ”BDHQ” でよい食習慣づくりを!!

東大の佐々木博士が開発した ”BDHQ” でよい食習慣づくりを!!貴女は、今のご自分の食事のとりかた(食習慣)を正しいと思っておられますか?

何でも確認が大切です。例えば友人の家に御呼ばれした時の食事や、結婚して一緒に生活するようになってからのお互いの味付けの好みの違いを感じたりしたことはありませんか?人にはひとりずつ食べ方のくせがあります。

自 分は大丈夫と考えている方でも、日頃の食習慣を見直すため1度は確認してみましょう。成人の方は、生活習慣病の予防のために、育児真っ最中のお母様にはお 子さまの将来の健やかな成長のためにも 一番の土台となる食習慣に偏りやくせがないかチェックすることはとても大事なことです。

今 回、東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻社会予防疫学分野(教授)佐々木敏博士が開発したBDHQ(簡易型自記式食事歴法質問票:brief- type self-administered diet history questionnaire)をご紹介致します。是非、このページを見た人には、お子様を含めたご家族全員で一度行う事をおすすめ致します。調査結果は貴女のたべくせを、わかりやすい信号や食事バランスコマの結果票せお示しいたします。ご希望の方には、当医院で食習慣アドバイスを行います。
そして、3ヶ月たったとき、6ヶ月間たったときにもう一度アセスメント(BDHQでチェック)を行い、確認してゆきます。

自己判断は禁物です。これから先を元気に楽しく過ごすため、また、病院通いを少しでも少なくさせる予防のために、BDHQは定期的に行う『食習慣見直しツール』として利用して頂きたいと思いこのページに掲載致しました。

以下の部分に、実際に調査した、肥満傾向がない当院女性スタッフの結果をご紹介しております。参考イメージとしてご覧下さい。

お申し込み後にBDHQが届いたら質問票にチェックしてBDHQ専門のDHQサポートセンターに送付頂きます わずか15分の記入であなたの食べぐせばっちりときあかしてもらえます!
送られてくる資料には、以下の画像のように、あなた個人のおよそ30種類の栄養素とおよそ50種類の食品の摂取量をコンピューターで算出し、現在のあなたの食生活が正しいか評価致します。

さらに、食習慣を改善した方が良いと考える食品に関し、誰でもわかるよう具体的なご提案を表にまとめて返信致します。

こんな方におすすめです。

【個人・家族】

自己の健康管理を重んじている方、ダイエットを考えている方、偏食していると感じている方、子供の栄養摂取状況に不安を感じている方、家族の栄養情況を知りたい方。

高血圧、高脂血症、腎臓病、糖尿病、肥満症、骨粗鬆症、精神不安がある方、不妊症、妊婦中、授乳婦、育児ママ、子供の食事内容を不安に感じている方、受験生、月経不順、更年期障害などにおすすめです。

【団体】

会社の福利厚生費を利用し社員の食習慣や栄養状態を管理支援したい方。

学校・老人ホーム・入院施設・スポーツジム・ダイエットを取り入れているエステなど大人数の対応も可能です。

ご相談下さい。

手に取るとカラフルで分かりやすく、そして興味がわく質問票です。

BDHQは、当院のダイエット外来で治療を受けている方々に食生活の改善のため役立てております。

矢追医院 院長 矢追正幸 (BDHQを使った食習慣のアセスメントと指導は専門のDHQサポートセンターと提携して行っております。)安心・確実がモットーです。

★お申し込み方法は最下部をご覧下さい。



矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら