女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

目の下の小じわやたるみが少しでも気になりだしたら。。。

まず受診して目の下の皮膚を見せてください。

保湿ケアーだけですめば良いのですが、そのままだとだぶだぶの皮膚となり、数年後に外科的手術をしなければならなくなります。
その手術を避けるためにも、少しでも早い時期からしっかりと肌のメンテナンスをする事が懸命です。
当院では、あなたの肌に関し、いつまでも女性ホルモンを考慮しながら行う、肌のメンテナンスをするお手伝いをし続けます。ご相談下さい。

手は女性を語る・もっちりし、シミのない『手肌美人』になるために

食事や洗濯など水仕事をしない方は飛ばして下さい。当院を受診する、R50からR60の患者様のちょっとしたコメントの中に、レジで手を見せるのが恥ずかしいと言う人が幾人もいます。(なぜかR70になるとその意識があまりないのです)
手のシワとシミが気になり、さらに張り感がないと言うのが訴えです。

R40の方々が、いずれそれらになる事を想定し、予防対策を含めて数年前からいつまでも『手肌美人』でいられるよう、定期的に光治療を導入して対応をおこなっています。旦那様やお子様と手をつないだ時に、握り返してもらえるような手に近づけるよう、お手伝いを致します。ご相談下さい。

ボットクスビスタによる眉間の表情皺治療

鼻根筋と皺眉筋に注射してシワを改善させる治療です。

photo26_3

講習技技セミナーに沿って行います。

当院で治療する場合では、講習技技セミナーに沿って行います。

受診する前の患者様にとり、不安が少しでもないよう、以下を1読してから受診されるよう、よろしくお願い致します。

引用文献:
A型ボツリヌス毒素製剤 ボトックスビスタ®注用50単位 講習実技セミナー 講習テキスト『眉間の表情皺』 監修 A型ボツリヌス療法講習機構 顔面部治療領域 榊原白鳳病院 目崎高広

眉間の表情皺に関与する筋①

皺鼻筋は眉をひそめる機能、鼻根筋は眉を下げる機能があります。

photo26_4

眉間の表情皺に関与する筋②

眉毛が下がるのは前頭筋、眼瞼下垂に影響するのは上眼瞼挙筋が関係します。

photo26_5

注射部位

以下の5箇所に注射します。

photo26_6

注射時の一般的注意

以下を心がけて行います。

photo26_7

注射までの流れ

以下のイメージでいてください。

photo26_8

治療後のフォローアップ

1:注射部位をマッサージしないようにする。
2:治療後、すぐに日常生活に戻って問題ない。
3:2週間以内に経過観察を行う。

経過観察内容;左右対称性・満足度など

人数が集まればリーズナブルな価格で提供いたします。

通常価格:1回49,800円(10単位から20単位)
人数が集まればお得な価格で提供いたします。ご相談下さい。
治療日の指定がなく、こちらの都合に合わせられる方はお申し出下さい。
希望者を募り日程を決めますのでリーズナブルな価格で対応させて頂きます。

受講終了証

A型ボツリヌス毒素製剤 ボトックスビスタ講習・実技セミナー受講終了証が届きました。

終了認定年月:2009年4月20日
認定有効期限:2010年4月末

これにより、65歳未満の成人における眉間のシワで悩む女性に対し、厚生省認可のボトックスビスタ【製造発売元(輸入):グラクソ・スミスクライン株式会社】を利用して治療する事が可能となりました。もちろん、男性女性が可能です。ご希望の方は、1度ご相談下さい。

photo26_13

唇周りの縦ジワで悩まれている方へ

口を尖らすと、口周りに縦ジワが無数に出来、ファンデーションが溜まってしまうため、改善を目的に受診される方がいます。

当院ではヒアルロン酸を使用して、縦ジワの部分に注入し対応をしています。
治療により、外に出かける意欲が増し喜ばれています。
気になる方は是非、ご相談下さい。

誕生日プレゼントは『しわとり』

こんな患者様が受診しました。

今日はどうされましたか?と伺うと、嬉しそうに、来週55歳の誕生日なんです。貴金属のプレゼントにも興味 がなくなった私に、主人が『ここのシワを取るのをプレゼントするよ』と言ってくれたのです。それと、誕生日にレストランを予約してくれたのです。主人に少 しだけでも若返えった姿を見せるためにお願いします。と言われました。それを聴き、お洒落なプレゼントだなと感心致しました。

さらに、住んでいるのは青山なのに何で足立区と場所が離れているのにここのクリニックを受診したのですか?と聴いてみたのです。すると婦人は、駅前や繁華街などでがやがやしていなく、邪魔されず、のんびりとした感じのクリニックで信頼出来そうでしたからと言われました。

一人ひとり責任を持ち、地べたのある場所で診察をしている私にとり嬉しい言葉でもありました。患者様は治療後、今度は主人の誕生日プレゼントとして『眉間のシワ取り』を予約し帰宅されたのです。なんと粋でお洒落なカップルだと関心をしてしまいました。

ちょっとした患者様のエピソードでした。(院長)

【フォトRFについて】

フォトRFというのは、光エネルギー(IPL)をさらに進化させたAPL(アドバンスト・パルス・ライト)に、RFエネルギーを加えてたものです。RFエ ネルギーは、光とは異なる性質を持ち、メラニンや血管の分布と無関係に働きます。このことで、表皮のメラニン量に影響されることなく、熱エネルギーを効率 的に真皮層に与えることが出来、従来の光エネルギーによる痛みや火傷にリスクが抑えられ、お肌や毛の色に影響を与えない治療が可能になりました。また、照 射時に同時に働く冷却システムのために身体に感じる痛みはほとんどありません。

またフォトRFは、2002年には、日本でいう厚生労働省に当たるアメリカのFDA(食品医薬品管理局)で承認されています。

新フォトRF(e light )はこのような症状に オススメ します。

しみ・そばかす・赤ら顔・赤にきび・ニキビ跡・しわ・たるみ・脱毛・妊娠線の赤み・赤みのある術後性肥厚性瘢痕 など

オーロラの新機種、その名前は【e light 】

この機種は、今も多くの美容皮膚科で使われているオーロラの新機種です。
IPLとRFの出力がオーロラでは20でしたが、eーlightでは通常機能を25までアップしています。またSTを利用すると、RFが120まで使用可能となります。

この新しくなったe light は、従来の機能に加え真皮の引き締め効果が加わった機能が追加されています。選択性の異なるパルスライト(光エネルギー)とRF(高周波エネルギー)を組 合せたシナジー効果によって、お肌にダメージを与えることなく、抜群の効果を発揮します。

年齢とともにお肌は変化し、しみやくすみが現れ て、毛穴が目立つようになり、人によっては毛細血管拡張の赤みが出たりします。また、真皮のコラーゲンや弾性線維の減少によって、お肌のはりがなくなり、 小じわやたるみが目立つようになります。若い人の中にも、にきびがひどい場合は跡や赤みが残ったりします。フォトRFは、このような方に最適な治療方法で す。

eーlightは、SRのあとにSTが行える事、またSTはSR程期間をあけなくて良いことが最良です。

photo26_17

メイクする前の表皮から真皮に至るまで

メイクを上手にするためには、表皮から真皮に至るまで良好な事が条件となります。皮膚のざらつき・毛穴の広がり・たるみ・しわ・しみに関するご相談は随時受けています。まず、化粧を取った状態で素顔を見せてください。

あなたなりの治療法をご提案させていただきます。

局所麻酔薬配合のヒアルロン酸が入荷しました。

★プリベールシルク(局所麻酔薬配合のヒアルロン酸)入荷しました。ヒアルロン酸はシワの下に注入することでシワの深さが目立たなくなります。ただし、時間の経過により吸収していきますので、持続的効果を求める場合には年に1度から2度の注入が必要となります。

ピンポイント治療として有効です。面接前、お見合い前、結婚式、同窓会などに参加する場合に行うと良いでしょう。行うと、化粧のりが良くなります。気になる眉間のしわ、法令線、口周りのたてシワ、唇、目の下などご相談下さい。

最近では、営業の男性も行っています。眉間にしわがあると相手に威圧感を与えてしまいます。対面の仕事を行っている人は是非、一度お試し下さい。

写真は、注入イメージ画像です。

photo26_19

頻度が高いヒアルロン酸注入部位

当院で注入する頻度が高い部位です。ご参考としてください。

photo26_20

顔で美白と毛穴が小さくなった事を実感されている方は是非お試し下さい。

顔で美白と毛穴が小さくなった事を実感されている方は是非お試し下さい。

【美白・毛穴治療】

両手・肘下・膝下・首1周・デコルテに対する
レーザートーニング(メドライトC6使用)

● 首全周囲 1回 42,000円 6回 210,000円

● 首全周囲・デコルテ 1回 84,000円 6回 398,000円

● 両手(手首から指先まで) 1回21,000円 6回 98,000円

● 肘下から手首 1回 片側 42,000円 6回 210,000円

● 膝下から足首 1回 片側 42,000円 6回 210,000円

● 両足(足首から指先まで) 1回21,000円 6回 98,000円

● 左右肩甲骨付近 1回 片側 42,000円 6回 210,000円

法令線:ヒアルロン酸注入前後の写真

最近、法令線・笑じわ・眉間のしわ・目尻のしわが気になってきた人に朗報です。

注入直後から写真のように若返る事が出来ます。ご希望の方は、診療日の診療時間内に03-3890-3387までお電話下さい。

一度受診して頂き、使用部位や量などをご相談させて頂きます。

photo26_22

この時期増えています。子供の受験などの面接前に

法令線や口周りのシワなど、気になる部分にヒアルロン酸の注で。。。

イメージを変えるために結婚式に出席するご本人やお母さんだけでなく、男性の営業マンも行っているくらいです。もちろん、パパも一緒に行うことも可能です。眉間のシワ等に行うことできっとイメージが変わる事でしょう。ご夫婦でどうぞ。

photo26_23

まず、鏡を見てご確認下さい。

女性はいつまでも綺麗で美しくいて下さい。今から行う美肌治療! 是非、日頃からご確認をして下さい。

・顔の力を緩めて鏡を正面から見て下さい。

・手鏡をお腹の辺りに置いた状態で鏡に映った顔を見て下さい。

いかがでしたか? 何歳老けた顔になりましたか?

以下の症状が気になりだしたらご相談下さい。手術で切る前の状態までなら対応致します。ふけ顔になった!シミが増えた!目の下のたるみや頬の肉が増えた事によるたるみ!目立つ法冷線!毛穴が縦長になってきた!

当院では少しでも肌自体の老化を抑え、かつ、若く見せるために、10代からお肌の治療とメンテナンスを行っております。もちろん、70代から80代の方も治療しています。

その方々の治療目的は、

・老人ホームへ入る前に少しでもきれいになっていたい。
・孫に『汚い』・『しわくちゃばあちゃん』と言われ悔しかった。
・いつまでも可愛いお婆ちゃんでいたい。
・いつまでも凛とした女性でいたい。

などです。

治療最中に話をしていますと、気持ちはまだまだ『女性』そのものです。そして元気で素敵な方々です。色々とお話を頂き勉強になります。

年齢にかかわらず個人の状況に合わせ誠意をもって治療させて頂きますので、お気軽にお話とご相談に来院して下さい。

●通常の治療期間

初期治療:約3ヶ月から6ヶ月

メンテナンス治療:初期治療終了後以降の方が対象となります。

フェイスリフト術、眉毛下切開による上眼瞼リフト術

平成23年5月22日(日)、女性に役立つ技術力アップのためJAAS主催による、腫れが少なく皮下出血を抑えるフェイスリフト術、眉毛下切開による上眼瞼リフト術、ヒアルロン酸注入、フラクショナルCo2などの勉強会へ参加致しました。

勉強会終了後の懇親会においても多くのことを議論しました。

今後、学んだことに対して良きアドバイスとなる事でしょう。

シワ、鼻筋や顎ををシャープにしたいなど、色々とご相談して下さい。

photo26_25

ボトックス注射:額・眉間・目尻・顎のシワ、気になる汗が気になる方へ

ボトックス(ボツリヌストキシン)とは

ボツリヌス菌が産生された神経毒素で、筋肉を動かす神経から放出される伝達物質のアセチルコリンをブロックする作用により、注入部位の筋収縮を抑制させ、表情じわの症状を改善します。また、発汗を抑制作用による多汗症の症状も改善を目的とした治療法です。個人差もありますが、注入3日後から効果が現れ、4~6ヶ月程度の効果を持続します。

■製品
当院では、世界でも安全性・有効性が一番高いといわれる信頼性の高いAllegan(アラガン)社製のボトックスを使用しています。

■対象部位
額、眉間、目尻のしわ、アーモンドアイ(下瞼を下げて目を大きく見せる)、下あご(梅干じわ)、口の上のしわ、鼻の横しわ、首の横じわ、顔のエラ(小顔効果)、肩こりの解消、鼻などの皮脂の抑制、わきの下、手のひら、足の裏など。

■徐々に若返る
ボトックス注射により、シワがまったくなくなる事が不自然と考える方が多くおります。当院で行うボトックス治療は、まったくシワがなくなり、表情がなくなる事を希望する場合と、そうでない場合を考慮して治療を致します。受診時にご相談下さい。

■治療後のケアー( ★重要です )
治療後、注射部位の皮下出血や数日間の腫れ、さらに、頭痛などが生じる場合があります。必要時に、保険適応で抗生剤、止血剤、鎮痛剤を処方などで致します。注射部位はなるべく負担をかけない、また、湿度を保つように心がけて下さい。
1週間後、状態により再注射を行なうと効果が上がり継続期間も長くなります。
(接種2週間以内の追加注射を希望する場合には、同部位の50%OFFとさせて頂きます。)

上記に関し、対応を希望する場合には自ら連絡をして頂きます。

■費用:5cmサイズ 49,800円 (写真モデル価格あり)

ご希望の方は、治療計画を立てさせて頂きますので1度受診しご相談下さい。



矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら