女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

HOME >  美容・健康最新情報  >  ダイエット  >  糖・脂肪代謝にはビタミンB2、B6は脂質代謝に影響します

糖・脂肪代謝にはビタミンB2、B6は脂質代謝に影響します

ダイエットをしているみなさん、糖・脂肪代謝にはビタミンB2の摂取が必要です。

ビタミンB2が不足すると、脂質がスムーズに代謝されず、エネルギーとして使われにくくなり、疲れやだるさや、やる気のなさなどにつながります。

そのような症状がある方は、どこのドラッグストアーやコンビにでも販売しているので是非、試してみてください。

ビタミンB2は、細胞の再生や成長を促進する働きがあり、健康な皮膚・髪・爪を作るのに不可欠なビタミンです。

また、水に溶け出しやすい水溶性ビタミンであるため、一度に多く摂取しても蓄えておくことが出来ないので、日頃から欠かさないよう心がけて摂取して下さい。

●ビタミンB2を多く含む食事には以下のようなものがあります。

牛乳、卵、ウナギ、あさり、チーズ、豚肉、蕎麦、しめじ、ニラ、納豆、まいたけ、モロヘイヤ、など

●ビタミンB2が不足すると以下のような症状が出ます。

脂性肌、口内炎、口角炎、目の充血、角膜炎など。

追記:

たんぱく質や脂質の代謝に欠かせないビタミンにはビタミンB6があります。

ビタミンB6が多く含まれている食材には、マグロ、ニンニク、レバー、魚介類などがあります。

ビタミンB6の不足は、貧血や皮膚炎、抵抗力の低下、アレルギー症状をおこす事があります。

これらを取り入れた食事メニューをどうぞお考え下さい。


矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら