女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

HOME >  婦人科最新情報  >  【患者様の声】更年期症状は我慢しない事!気にし過ぎと言われないか不安だった。

【患者様の声】更年期症状は我慢しない事!気にし過ぎと言われないか不安だった。

名前:J・Yさん アラ50 治療開始:21.7.5 本日:21.11.1

●矢追医院はどのように知りましたか?
電話帳

●病名はなんて言われましたか?
更年期障害

●治療の目的は?
不定愁訴を改善するため

●治療前の不安を教えてください。
気にしすぎですと言われないかということ。

●受診中の不安だったことを教えてください。
やっぱり、気にしすぎだとか、神経質だと性格のせいにされるのかしらと気にしていました。

●治療経過中の様子を教えてください。
はじめ漢方薬でも劇的に良くなりましたが、夏に体力はなくなってきて薬を変えていただきました。ホルモン剤をいただいてからは、びっくりするほど症状は消えてしまい楽になりました。

●治療後の日常生活の変化や今の気持ちを教えてください。
以前は朝起きると、今日もしっかりしなくちゃと言いきかせないと感情のコントロールがききませんでしたが、今は体力も十分、感情面の波も少ないため、楽しい気分で1日をはじめられます。

●同じように悩んでいる人へアドバイスをお願い致します。
更年期の症状は人によって感じ方が違うので、元気な人のアドバイスを当てはめてしまうと自分の弱さに次第に気落ちします。専門医に相談すれば、余計な悪いわずらいを持たずにすみます。

●一言で、あなたにとって健康とは何ですか?
自分の体と心の良さに自信を持っていること。

●このコメントを、ホームページまたは、情報として掲載をしても良いですか?
良い。

更年期障害に関わるブログはコチラ↓。

http://wordpress.yaoi.org/?cat=90

———————
多くの方が同じような相談で受診し治療しています。
必要時にはご相談下さい。
また、このページをお友達へ教えてあげて下さいね!

矢追医院

http://www.yaoi.org


矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら