女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

HOME >  婦人科最新情報  >  【患者様の声】ホルモン補充により汗とほてりが楽に。健康は人間としての原点。

【患者様の声】ホルモン補充により汗とほてりが楽に。健康は人間としての原点。

お名前:K.S さん 記載日:2009・7・25 治療開始日2008.6

K.S さんは昨年6月に、数年前から頭のてっぺんより流れ出てくる汗とほてりに悩み受診されました。HRT(ホルモン補充療法)を行い、日常生活に支障を来たさなくなった例です。参考として下さい。

●矢追医院はどのように知りましたか?
以前から知っていた。

●病名は何て言われましたか?
更年期障害

●受診する前の不安だった事を教えてください。
定期的に頭痛、吐き気等があり、他の臓器等が悪いのではないかと不安だった。

●治療中の不安だった事を教えてください。
薬を飲むこと。

●治療経過中のことを教えてください。
日々の体調が良いので、薬は決められた通りにきちんと飲んだ。

●治療後の日常生活の変化や今の気持ちを教えてください。
以前のように、定期的に具合が悪くなることもなく、仕事に支障をきたすこともなくなったので、快適に過ごせている。

●同じように悩んでいる人へアドバイスをお願い致します。
薬を飲むことによって、とても楽になったのでがまんせず、受診して治療を受けたほうがよい。

●一言で、あなたにとって健康とは何ですか?
人間としての原点

このコメントをホームページまたは院内へ掲載しても良いですか?掲載が可能なら皆様に役立つ情報提供として掲載致します。

良い。

★同じような悩みをお持ちの方はご相談下さい。
まず、相談することです。スタッフ一同、応援致します。


矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら