女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

HOME >  婦人科最新情報  >  【患者様の声】ホルモン補充により手荒れも改善

【患者様の声】ホルモン補充により手荒れも改善

お名前:A.A さん 治療日2009.7.21

A.Aさんは、婦人科系の精査と指先皮膚の荒れ治療を目的に受診されました。女 性ホルモン検査で、エストロゲン値低下を認め、ホルモン補充療法を行なったところ、更年期症状(特にのぼせ)の改善と共に、指先の荒れもなくなり、毎日の 水洗いにもストレスを感じず、大変満足された患者様です。

ホルモン補充により保湿効果を認めた症例をご紹介させて頂きます。

●矢追医院はどのように知りましたか?
HPにて

●受診する前の不安だった事を教えてください。
手荒れがひどく1年くらい3件くらいの皮フ科に通うも治らなかった。

●受診中の不安だったことを教えてください。
ホルモン療法は副作用が怖いということ(これはただ単に自分の思い込みで)

●治療中の事を教えてください。
きちんとした情報と療法を先生からお聞きしてあんしんしました。のぼせ等はもちろん、手の荒れもなくなりました。

●治療後の日常生活の変化や今の気持ちを教えてください。
改善されて、もっと早くホルモン療法を受ければ良かったと思いました。今はすべてのことにやるきがおきて、今年末のホノルルマラソンをめざしています!!

●同じように悩んでいる人へアドバイスをお願い致します。
悩んでいないで、少しでも(年齢が年齢なら)婦人科系をうたがってみてほしい。

●一言で、あなたにとって健康とは何ですか?
毎日ハッピーに生活すること。

このコメントをホームページまたは院内へ掲載しても良いですか?掲載が可能なら皆様に役立つ情報提供として掲載致します。

良い。

★同じような悩みをお持ちの方はご相談下さい。
まず、相談することです。スタッフ一同、応援致します。


矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら