女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

HOME >  婦人科最新情報  >  気になる薄毛

気になる薄毛

抜け毛の原因は、ストレス・毛染め・栄養障害とともに女性ホルモン分泌不全などが原因となることがあります。

《こんな症状は危険信号です》
肩こり・頭痛・のぼせ・耳鳴り・皮膚が乾燥し蟻が皮膚の上を歩いているようなチリチリ感、さらに物忘れはありませんか?

これははみな、更年期症状と同じなのです。つまり、若くして卵巣からの女性ホルモンが出ていない状態で見られることなのです。このことは、出産後に一気に髪の毛が抜ける点と、閉経前後になると抜け毛が多くなることからも分かります。つまり、女性ホルモンがなくなることが大きな影響を閉めているのです。
女性ホルモンは顔など肌のコラーゲン量を一定に保つだけでなく、頭皮のコラーゲン量に対しても影響されるのです。

《当院でおこなっている治療法》
当院では各療法に加えて、採血で女性ホルモンを測定しながら不足した分を補う補充療法を行っています。ご希望の方は、一度ご相談ください。いつまでも張りのある毛髪でいたいですね。

◆女性用育毛剤 『ロゲイン2%』
■ 当院では女性用『ロゲイン2%』を併用治療として取り入れています。
液状 60mL通常の使用量で 30日分です。ご希望の方はご相談下さい。
写真などは以下のページをご覧下さい。

http://www.yaoi.org/photom/articlecategory/37/44/


矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら