女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

HOME >  婦人科最新情報  >  汗で悩まれていた更年期女性の改善例

汗で悩まれていた更年期女性の改善例

保険診療で、週2回プラセンタ注射による治療を行ったところ若干は良くなったのですが、画期的に良くなったのは住居を変えてからでした。

本人曰く、考えてみると、湿気の多い部屋から風通しの良い部屋に変わった事により、ジワっとした汗が出にくくなったようです。この事は、自分が日頃仕事する部屋の湿度と空調を改善すれば、症状を若干変えられる事になります。

しかし、部屋を変えるのは難しいものです。ジトっとする汗が気になる場合には、部屋に除湿器や扇風機などを置いて対応してみるのも良いですね。デパートやスーパーにいると体調が良い方はきっとこのケースにあたると思います。年齢にかかわらず是非、試してみて下さい。

このように、患者さんと色々お話をする上で分かる事が多くあります。それを毎回指導する事で薬物療法以上の効果が得られると考えています。受診時には病気の状態だけでなく、日常生活の環境などをたくさん話して下さい。病気が良くなるための改善策がきっとあることでしょう。

更年期障害に関わるブログはコチラ↓。

http://wordpress.yaoi.org/?cat=90

———————
多くの方が同じような相談で受診し治療しています。
必要時にはご相談下さい。
また、このページをお友達へ教えてあげて下さいね!

矢追医院

http://www.yaoi.org


矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら