女性の悩み

お電話でのご予約はこちら

HOME >  婦人科最新情報  >  不妊  >  なかなか妊娠しない、これって不妊症?ご夫婦で受診下さい。

なかなか妊娠しない、これって不妊症?ご夫婦で受診下さい。

一般的に、結婚後2年の間、定期的に避妊のない夫婦生活があるにもかかわらず妊娠しない場合に不妊症となります。

不妊症の原因には、排卵されていない、受精卵が子宮内膜に着床しにくい、卵管がつまっている、精子の環境が悪い、精子が子宮内に入りづらいなどが原因となります。

頻度は高くありませんが、実は精子がいないなどの原因が挙げられます。

★妊娠後に育たないものは不育症と言い、別の検査と治療が必要となります。

当院の治療は、排卵前、排卵期、黄体中期の状態を検査し、異常の部分を改善しながら、まめな卵胞計測による排卵のタイミング指導をしております。

治療のステップ:

タイミング指導 → 人工授精 → 調整精子による人工授精

尚、当院での治療は、調整精子による人工授精までとなります。

体外受精を希望する場合には、ご希望の施設、または、依頼施設へご紹介をさせて頂いております。

どの時期から行なうのか、まずご相談をしましょう。

随時受付しております。

受診の前には、不妊相談と伝え、03-3890-3387までお電話をかけて下さい。

もちろん、可能ならご夫婦でご来院下さい。

photo7_12

以下に男性不妊を含めた不妊に関わるブログがりますのでご覧下さい。

http://wordpress.yaoi.org/?cat=74

———————
多くの方が同じような相談で受診し治療しています。
必要時にはご相談下さい。
また、このページをお友達へ教えてあげて下さいね!

矢追医院

http://www.yaoi.org


矢追医院facebookページタイムラインの写真集気になる美容治療画像をクリックして情報を得よう!
>>その他の治療写真などはこちら